東儀秀樹さまの演奏を観に三島大社へ

2023年11月10日 00:00

ネルです。皆さま、ごきげんよう。

タイトル通り、東儀秀樹さまの演奏を聴きに三島大社へ行ってきました。
連絡頂いたその時点で「絶対行く」と心に決めていました。

篳篥(ひちりき)、笙(しょう)のお話から、日本からヨーロッパへ流れた時に派生した楽器のお話など、とても興味深く、また奥深いものでした。


そして、日本の昔ながらの美しい歌が、教科書から消えてしまっているのですね。

そんなお話をされながらの奏でる音楽。
美しくて、なぜか聴いた事あるような懐かしい音色。
ちょっとした水の流れる音が、また音楽と溶け合うのが胸にくる(。uωu)♪

本当に夢のような、奇跡の時間でした。

壇上から降りて歩いて来られた時に、偶然に私達に気付いて下さり、握手まで❤️

贅沢過ぎて、尊過ぎです東儀さま~🎀

気さくに声をかけてくださり、誠に有難うございました💕

そしてそして、、この素晴らしい過ぎるステージを無料で聴けるなんて、三島大社は凄いです。。
本当に素晴らしい時間を、ありがとう。

「篳篥(ひちりき)、笙(しょう)、龍笛(りゅうてき)のおはなし」東儀秀樹
https://www.togihideki.net/et_cetera/%E3%80%8C%E7%AC%99%E3%80%8D%E3%80%8C%E7%AF%B3%E7%AF%A5%E3%80%8D%E3%80%8C%E9%BE%8D%E7%AC%9B%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/#:~:text=%E3%80%8C%E7%AC%99%EF%BC%88%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%EF%BC%89%E3%80%8D%E3%81%AF,%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E5%BD%B9%E5%89%B2%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
手話ミーティング
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)